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移動速度の変更

 2010-11-01
移動速度を個別に設定できるようにします。
class Game_Character
# 各速度設定 [0, 1/8, 1/4, 1/2, 標準, x2, x4, x8]
MOVE_SPEED_LIST = [0, 3, 6, 12, 24, 32, 48, 64]
#--------------------------------------------------------------------------
# ○ 移動時の更新
#--------------------------------------------------------------------------

def update_move
# 移動速度から移動距離に変換 (ダッシュ状態なら1つ上の速度に)
distance = MOVE_SPEED_LIST[@move_speed + (dash? ? 1 : 0)]
@real_x = [@real_x - distance, @x * 256].max if @x * 256 < @real_x
@real_x = [@real_x + distance, @x * 256].min if @x * 256 > @real_x
@real_y = [@real_y - distance, @y * 256].max if @y * 256 < @real_y
@real_y = [@real_y + distance, @y * 256].min if @y * 256 > @real_y
update_bush_depth unless moving?
if @walk_anime
@anime_count += 1.5
elsif @step_anime
@anime_count += 1
end
end
end

定数 MOVE_SPEED_LIST の値をお好みで変更してください。
0と8倍速の設定は、独自に追加したものです。
デフォルトでは、0の設定は使用されません。
8倍速の設定は、プレイヤーの速度が4倍速でダッシュを行った際に使用されます。
ダッシュが許可されているのは、プレイヤーのみで乗り物には適用されていないと思います。

デフォルトでは以下のように設定されています。
歩行:標準速
ダッシュ:2倍速 (設定されている歩行速度によって変化します。)
小型船:標準速
大型船:2倍速
飛行船:4倍速
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