
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

どらやきに寒天入ってた!

 2010-11-07
どうも、CACAOです。
記事ごとの拍手、復活させてみました。
記事ごとの反響とか知りたいと思いまして。

よかった記事なんかはポチッとしていただけると、
関連した内容で広げたり深くしたりと次が書きやすくなるので。
よろしく

コメントは送れないから、そういうのは
上にある拍手ボタンからお願いします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


<拡張> デバッグ機能』のスクリプト更新しました。

1.経験値の表示を変更
今までは、「レベルアップまで/必要な最大値」って感じで、
左の数値が右の数値まで上がるとレベルアップってしたんですけど、
「レベルアップまで/獲得経験値」という風に変更しました。
ちょっと、見難いですけど我慢してください。

2.クラスの変更機能を追加
アクターの操作画面のクラスのとこで、左右キーを押すと変更できるようにしました。
これで、未実装機能はあと1つです。
ただ、名前のとこでの操作がちょっと浮かばない。。。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


cacao service pack』のスクリプトを更新しました。
未修正だった2つの問題を修正してます。
・ビットマップのサイズ制限
・グラデーション描画の方向
それから、id メソッドも思い切って削除しちゃいました><
スクリプトによっては、このせいでエラー出るかも知れないですけど、
非推奨メソッドを使うな!ということで、書き直していただければと思います。
元々、問題のあるスクリプトもこれでバグが明るみに出ちゃうかもしれないですね。


最近は、バグ報告もないですしプロジェクトのスクリプトを差し替えてみました。
これで、新しいプロジュクトを作るたびにSPやデバッグのスクリプト入れる必要がなくなります。
みなさんもどうですか?

1.新規プロジェクトを作成する。
2.必要なスクリプトを導入する。
  SS1011071125456.png
3.プロジェクトを保存する。(エラーが出ないかテストプレイ)
4.ツクールのデータフォルダを開く。(C:\Program Files\Enterbrain\RPGVX\System\Data)
5.スクリプトのデータファイル(Scripts.rvdata)をバックアップ。
  リネームではなく別のフォルダに移動させます。
  私は、ツクールのフォルダに移動しました。(C:\Program Files\Enterbrain\RPGVX)
6.プロジェクトフォルダからスクリプトのデータファイルをコピーする。
  C:\Documents and Settings\CACAO\My Documents\RPGVX\Project1\Data から
  C:\Program Files\Enterbrain\RPGVX\System\Data へ
コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/475-5d251750
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
04 << 2017/05 >> 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近の記事
02/28 お返事
02/14 お返事
01/21 お返事
01/12 更新情報
11/28 お返事

最近のコメント
03/16 お返事
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事

タグクラウド

リンク
