モンスター図鑑とか

 2011-01-25
RGSS2講座の基礎編の『1.はじめに』と『6.再定義とエイリアス』を
こっそりちょこっと変更しといたよ。

バックアップは、、しっかり行おうね。って事と
再定義の利点のところをちょとっこ付け足した。




先日、デバッグ系をいじったんで、先延ばしにされてた拡張デバッグ機能の
マップコマンドの方もついでにいじってみた。

で、この機能は元々他のスクリプトの操作を行うためにつけたものなんで、
本来の仕事をしていなかったわけですが、
今回、『モンスター図鑑 #2』に対応したマップコマンドを作りました。
たぶん、作ろうと思ってから1年くらい経ってます。。。

デバッグコマンド
マップコマンドについてはこちらをご覧ください。

例えば、撃退数を変更する場合は、モンスターを選択して数を設定します。
SS1101252902453.jpg SS1101252912501.jpg


それと、これ作っているとモンスター図鑑の方にバグがあったのでそちらも修正してます。
んで、ついでにコメントの設定をテキストファイルで行う機能も追加しました。
前に質問したやつです。モンスター図鑑の方にも加えてみました。

SS1101242813225.jpg

スクリプトでの設定も今まで通りできますので、入れ替えても書き直す必要はないと思います。
コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/499-cff5620b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグクラウド

リンク