
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

戦闘背景の変更

 2011-01-27
そういえば、ウディタ2を開発中らしいですね。
新しいの出たら私もウディタ使ってみようかな~。

あとあと、LibreOffice の安定版も公開されたらしいですよー。




本日、『戦闘背景の変更』スクリプトを更新しました。

SS1101252821259.jpg SS1101252831507.jpg

主な変更点は、以下の通りです。

1.解像度の変更に対応
まず、解像度については640x480で動作を確認しました。
デフォルトより小さいとどうなのかな?
背景画像のサイズ制限に引っかかるしダメかな?

2.ウィンドウ背景の設定の空文字列での設定を廃止
空文字列にすると黒で塗りつぶしてましたが、その機能は廃止しました。
黒で塗り潰したい場合は、Color.new(0,0,0) と設定してください。

3.ウィンドウ背景も自動で中央に来るように変更
中央って言っても画面中央ではなく、下の方です。
今までのように左右に無駄な余白を含める必要がなくなります。


リファクタリングのおかげで、バグが加えられてないかドキドキです。
大した機能は追加してないので旧バージョンを使い続けても問題はなさそうです。
バグ修正したわけでもないですし。





> 田中 さん
そのエラーとは何だったのでしょうか?
エラー情報を省かれると、こちらは推測で答えるしかないので、
教えていただけると大変助かります。

もし、ファイルが見つからないというものでしたら、
Lock ファイルを導入していないのだと思います。
配布ページの「必須事項」という項目をすべて導入済みか確認してください。


質問の前に『不具合報告の前に』を一読していただけると嬉しいです。

コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

Re: お借りしています。
申し訳ありません。
「戦闘背景の変更」のスクリプトに問題がありました。
後日、修正したいと思いますので、しばらくお待ちください。
報告ありがとうございました。
【2011/08/09 23:19】 | CACAO | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/09 17:13】 | | [編集]
トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/500-b58e7007
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
03 << 2017/04 >> 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事
02/28 お返事
02/14 お返事
01/21 お返事
01/12 更新情報
11/28 お返事

最近のコメント
03/16 お返事
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事

タグクラウド

リンク
