
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

モンスター図鑑 #2 (2)

 2011-04-10
『モンスター図鑑 #2』新しくなりました。
前のとは別物になってるので、必要のない人は入れ替えないでくださいね。
設定をすべて書き換えないと動作しません。

解析機能はステートで行うようになってます。
スキルやアイテムでステートを変化させると解析できます。
モンスター図鑑の解析機能は、図鑑に登録するものですので、
戦闘などで解析した結果を表示したい場合は、他のスクリプトを使用してください。
ゆっちの小部屋さんの『敵データ表示機能』とか多機能でいいと思いますよ。
解析にステートを使うので、表示させないステートが設定できるものがいいと思います。

ステートの有効度は初期設定だとCなんで
解析を100%成功させるにはAへの変更が必要です。
すべてのエネミーの有効度を変更するのは骨が折れるので、
次のようなスクリプトで一度初期化するのがいいと思います。
data = load_data("Data/Enemies.rvdata")
data.each {|e| e && e.state_ranks[ステートID] = 1 }
save_data(data, "Data/Enemies.rvdata")
exit
ステートIDのところに解析ステートの番号を入れてください。
一度、エディタを終了して Game.exe から実行してください。
ゲームウィンドウが閉じると書き換えは完了してますので、
エディタを開いて、先ほどのスクリプトを削除してください。
バックアップは取っておいてくださいね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ボランティアは押し掛けていい

震災後の日本の明かり

9leap:経験から考えた、プログラマが才能を伸ばすために必要なこと
コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/529-77bdd45d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
04 << 2017/05 >> 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近の記事
02/28 お返事
02/14 お返事
01/21 お返事
01/12 更新情報
11/28 お返事

最近のコメント
03/16 お返事
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事

タグクラウド

リンク
