NetBeans でツクツク

 2011-04-23
どうも!CACAOですよー。
RGSSを使わずに Table クラスのマーシャルデータ作ったり、
スクリプトファイルからスクリプトデータを作ったりしてました。

ということなので、標準のエディタ以外のものでスクリプト開発ができるか試してみたよ。
前にも同じようなことしたことあったけど、あの時はコピペが関の山だった。。。
今では自動だよ。もう3年も経つんだね~。

前試したときは、1000行超えるファイルの解析とか時間掛かりすぎて使い物にならなかったけど、
なんか処理速度が改善されてるみたい。
最新版は Ruby のサポートをやめちゃったので、1つ前の 6.9.1 を使うよ。
SS110423255441.jpg SS110423274623.jpg
試してみるひとは、マシンスペックが低いと重たいから気をつけてね。
あと、オプションいじるときも。
フォントとカラー変更するだけで4、5回落ちました。
あとあと、Java が入ってないと動作しません。Java製なので。

あ、デフォの状態だと文字化けするので、こちらを参考に設定を追加してください。
[インストールフォルダ]/etc/netbeans.conf の
6行目あたりに netbeans_default_options という項目があるので、
-J-Dfile.encoding=UTF-8 という設定を追加します。

動作の確認を兼ねて、ショップ店員のスクリプトの続きをしようと思ったけど、
何ができてないのかわからない。
仕様が思い出せない。。。
前バージョンが画像サイズに制限があったから、
今回のは制限なしで使えるようにって作ってたのは思えてるんですけど。
ここから何を追加するつもりだったのかな??
SS110423283514.jpg SS110423293516.jpg
てか、このプロジェクト去年の8月のものなんだけど。。。
覚えてないはずだ\(^o^)/
コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/532-c0448cdc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
05 << 2017/06 >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
03/16 お返事
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事

タグクラウド

リンク