
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お詫びソフト

 2011-07-10
お詫びソフトダウンロードしたよ。
スッキリとパタポン。

パタポン難しい。。。
何がいけないのかわからない。
フィーバー?とか出ると確実にリズム狂う。
パタパタパタポンの2回目のパタとかポンで失敗する。
チャカチャカの2回目で失敗するし、ポンポンパタポンのパタで失敗。
1度失敗すると2度3度って失敗するんだよ。
これはマジで難易度下げないと無理かも。。。
EASYモードなんて屈辱だよ!

とりあえず、"勇なま"はダウンロードするべきだと思うよ。




あれ?アイテム合成の新しいやつ作ってるって言わなかったっけ?
合成で検索したんだけど、出てこない。。。
いろいろ変更したから、比べようと思ったんだけど。
ブログに書いたと思ってたから、変更前のスクショ撮ってないや。
SS110709493151.jpg SS110709503152.jpg
ショップステータスの表示もできます。
<拡張> ショップステータス』を入れれば、詳細を見ることができます。
たぶんできてるからβ版として公開しようかな?


他にも作りかけのスクリプトあるんだよね。

<拡張> EV出現条件
公開されてるけど、まだ開発中なんで仕様変更とか機能追加とか考えてます。
今は、注釈は先頭に無いといけないけど、どこでもよくしようかと思ってます。
他のスクリプトと併用し辛いので。


『スタートマップ』
タイトル画面の前に特定のマップを表示するスクリプトです。
ロゴ表示とか自作タイトルとかイベントで作れたらと思って。
ラベル命令から、ニューゲーム、コンティニュー、シャットダウン、タイトルの表示が行えます。
リセットされたかの判定もできるといいかな?標準の機能で十分かな?
とりあえず、ラベル命令までできてるみたい。
初期パーティをどうしようか考えてるところかな?
データベースの設定を使うのか、パーティ0か、スクリプトで設定するか。
私的には、ロゴとタイトルしか考えてないから、パーティ0で良いと思うんだけど、どうだろう?


<拡張>デバッグ機能
戦闘中でもデバッグ画面を開けるようにしようと思ってます。
SS110710523827.jpg
まだ、デバッグ項目の表示までしかできてません。
あ、スキルの項目も増やしました。
マップコマンドは独立させようかと思ってます。
今は全部一覧で表示されてるけど、項目わけもして使いやすくしようかと。
こっちも戦闘に対応させて、戦闘の制御ができたらと思ってます。


カスタムメニュー
機能強化を考えてますけど、ぶっちゃけ今のままでも
それなりのメニュー作れると思ってるんですよね。
機能強化のメリットと作業量を考えると進みません。
これは、数ヶ月前から言ってる気がする。。。

今考えてる変更点は、
1.アクター選択の自動判別廃止。 (メソッドだと判別できないため)
2.サブコマンドの項目処理の新装 (Scene_Menu で処理するように)
3.ステータススプライトでウィンドウのメソッドを使用可能に。
4.メニューコマンドの不要項目を非表示可能に。
5.コマンド、ステータスなしでも機能するように。
6.デフォルト以外の解像度に対応
7.コモンイベントをマップに戻らずに実行
8.コモンから戻る際に、ラベル命令ではなくメニューを開くで。
9.全体の背景は、マップ画像の上に表示
10.ステータスの表示項目(ゲージ、数字)を画像に変更可能に。
11.ウィンドウのスライド表示
とりあえず、こんなとこ。他に何かある??
コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

こんにちはー。ありがとー。

おぉ!勇なまですか!
最初のうちは難しいですよね。
なかなかモンスター増えなかったり、
思ったモンスター出なくて。

序盤は、グータレー出しておけば、
難なくクリアできると思いますよ。
こいつ手軽に出せて強いですから。

私も3は持ってないんですよねー。
BEST出たら買おうと思ってます。
【2011/07/17 07:49】 | CACAO | [編集]
お詫びソフト
 こんにちは、いつも楽しく拝見しております。

 わたしもとりあえずDLしましたー。
 勇なまです★
 はじめての勇なま、けっこう頭使うんでむずかしいです。
 三面で詰まってます……

 なんだか3Dも気になり始めている今日この頃です。

 ツクツクのほうも、今日あたり「素材集 和」が届くので、
 ちょっと気合いを入れる……予定。

 CACAOさんのRGSS2素材も、わたしのツクツクモチベにいい刺激をくれるので、今後も陰ながら応援しております!
【2011/07/14 08:58】 | SOLA | [編集]
トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/553-a8adbf34
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
10 << 2017/11 >> 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグクラウド

リンク
