
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

タイトル忘れてた

 2011-09-09
どもー、記事はなるべく長く書きたいCACAOですー。
最近の更新は、拍手コメに頼ってるような気がします。。。

ツクールを触る時間が少なくなってて書くことが。。。
最近作ったスクリプトも短いものばかりだから、
途中経過書く間もなく完成しちゃうんですよね。

あ、「カスタムメニュー」か「<拡張>デバッグ機能」の
作業状況を書けばいいのか!
でも、進めてない。。。

気を取り直して
以下、なんかいろいろ小出ししてます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


講座用のセーブ画面できましたー。
SS110905030141.jpg
さて、ここからが問題だ。。。

それと、「1.セーブする情報を増やす」で、
attr_accessor :save_data が抜けてるね。
次回の更新で修正しておきます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ヘクスマップって難しいかと思ってたけど、
よく考えるとそうでもなかった。
ずらして考えればよかったんだね。
ヘクスマップ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ショップ画面で表示するアイテムを分けて追加するスクリプト作ってみた。
今、配布ページ作ってるとこです。
なんか機能が乏しいような気がするけど大丈夫かな?
SS110908221728.png SS110908231745.jpg
機能としては、ラベル命令で準備の開始と完了と中止の3つだけです。
順番を並び替えない設定にすると追加順で商品一覧を表示させることもできます。
ホントに追加するだけのスクリプトなんですよねー。
コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/573-9ca20f04
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
07 << 2017/08 >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
03/16 お返事
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事

タグクラウド

リンク
