これ使ってなくね?

 2011-09-11
マップタイルの使用状況を確認するツール
これ使ってなくね?」がとあるブログで紹介されてた!
使ってくれてるんだったら、これはもうバグ修正するしかない!
ということで、大急ぎで修正しました。
長い間放置してましたけど、やる気が出ればやっぱり違うね。
2時間で修正終わりました。どうかな?直ってるよね??

修正したバグは、
1.「TileB 左上タイルの透明度チェック」の設定を無視していた不具合
2.オートタイルの表示順序が違った不具合
(アニメーションタイルで中央が使用されるのは仕様)
3.オートタイルの使用数が違った不具合
の3つです。

このツールを少し説明しておくと、
このツールは、すべてマウスで操作します。キーボードは使いません。
タイルをクリックするとそのタイルの使用状況が確認できます。
これ使ってなくね?
赤い×マークの付いたタイルは使用していないので、新しいものに入れ替えることができます。
使用数を確認して、数が少ないものはイベントに置き換えることでタイルの空き作ることができます。

コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

どうも、まさかウチの記事を見てソフトウェアを更新してくれたなんて。
マップチップを大量に使うゲームだったのでスクリプトともども、非常に重宝させて頂きました。

これからも更新頑張ってください、ありがとうございます。
【2011/09/12 19:34】 | 紅茶走 | [編集]
トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/574-58180f72
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
01 << 2017/02 >> 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー
最近の記事
02/14 お返事
01/21 お返事
01/12 更新情報
11/28 お返事
08/08 お返事

最近のコメント
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事
02/24 お返事

タグクラウド

リンク