スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

理想のマップエディタ

 2011-10-04
ダウンロードカウンターも軽く作ってみた。
一応、カウントしてるみたい。
ダウンロード後にページ更新するとカウントが上がると思います。

これは試作品で、まぁこんな感じだろーって作ったやつなんで、
なんかもうこんな感じですけど、もっとちゃんとしたものができたら、
こっちからダウンロードしてもらおうかな?
アップローダーみたいな使い方はダメみたいなので、
ソフトウェアのページは全部移す事になるのかな?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


新作ツクールのマップ仕様が気になるよねー。
VXのマップチップを全マップで共有する機能は良かったと思うんだ。

でも、数に制限ができちゃったから、
これをXPのように小分けした画像を用意して、
タブAをオートタイル専用にしてしまえばいいと思うんだ。
B~Eは、縦長の画像を用意して下に追加していくような。

で、レイヤーは3層欲しいな。
レイヤーが増えると使いにくいって意見もあるけど、
それなら最上層を使わなければいいじゃん?
下の2層使えばVXのようなマップは作れると思うし。
層の内訳は、キャラの下に2層、上に1層って感じで。
画像で置ける層を限定しないXPのようなスタイルかな?

さらに、自動影追加機能は廃止して欲しいし、
通行方向やオートタイル展開機能が欲しいです。
通行設定とかは、VXのようにマップエディタのところで設定したな。

あとあと、選択ツールの復活も希望。


そういえば、AmazonでRPGツクールVX Aceの予約始まってるみたいだね。
コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/582-d6461f13
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
10 << 2017/11 >> 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグクラウド

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。