公式サイトオープン!

 2011-11-07
公式サイトできたみたいだよー。
>> RPGツクールVX Ace

こっちがPV
>> PC用ソフト「RPGツクールVX Ace」プロモーションビデオ

気になってたタイルセットだけど、

ひとつの作品に、複数のタイルセットを使用できるようになりました。

ということは、マップごとに TileA1 とか TileA2 とか TileC とかを
変更できるようになったってことかな?
グラフィック項目も数的にあってるし、そういうことなのかな?

ていうか、クリックで拡大できるようにしておいてもらえないと、つぶれて読めない。


なんかこんな記述も見つけたよ。

●イベントで動画(Ogg Theora形式)を再生できるようになりました。

oggって動画もあるのか。今度調べとこ。

●隊列歩行表示ができるようになりました。
また、8人までのパーティーが組めるようになりました。

あれ?マップ名表示はどこいった?

本作『RPGツクールVX Ace』で、『RPGツクールVX』で作成したゲームデータを使うことはできません。

とのことだけど、基本はVXだから変換作業は楽なのかなーっと思ったけど、
マップエディタのタイルセットのタブ2つしかないんですけど???
データの扱いも別のものになってるのかな?
コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/595-e6de7aa7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグクラウド

リンク