
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

あけおめことよろ

 2012-01-03
あけましておめでとうございます。
みなさまにおかれましては、楽しい正月を過ごされたことと存じます。
そうだった人もそうでない人も、今年が良い年でありますように。

最後に拍手返事もあるよ!




ステータス画面も大体できてきたよ。

SS1201031372623.jpg SS1201031411523.jpg
属性とかステートとか追加能力なんかも表示できた方がいいかな?
ちょっと面倒だから、とりあえず装備品の表示は基本能力だけで。

表示するアクターもどちらか選べます。
全員表示か装備できる者だけ。

SS1201031342144.jpg SS1201031352146.jpg
アイテムのところも能力強化とか成長とか表示したいけど、
面倒だから、こっちもとりあえずこんな感じで。

VXのときは、たぶん成長パラメータ表示固定だったと思う。
回復量とかの方がいいかと思って。

アイテムも装備品みたく表示する項目を細かく設定できれば、
いいんだろうけど、ちょっとな~。
あんまり自由度上げようとすると時間掛かるし、
やる気の方がどんどん減ってくるから、とりあえず完成させる方向で。
ちなみに「持っている数」以外は非表示にできるようになってます。

SS1201031402906.jpg
装備品時に表示するパラメータってところ。
こんな感じにアイテムもしたいと思ってます。

あと、装備中マークのアイコン設定も気が付いたら3種類で設定できるようになってた。
アイコンセット使えば使いまわしが利くかと思って。
でも、アイコンセットって編集すると丸々変更が必要というか、
1つアイコン追加するだけで、残りも必要だから容量とか、
といっても100KBくらいだけど、なんか無駄感が漂うよね。






> 別ファイルが廃止だとしたら、ホコグラ指定以外にも、
名前のみが選択出来たらいいかなぁと思います;

名前のみというとステータスに顔じゃなくて名前を表示するということでしょうか?
それだと、スペースの関係上難しいので、歩行グラ以外の画像を使用できるようにしておこうと思います。

> 「コマンドにアイコン表示」を入れてる状態で
「デバッグ機能」を使うとタイプエラーが出ます。一応、報告を。

ありがとうございます。
修正しておきます。

コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

ありがとうございます。
完成を楽しみにしています。
【2012/01/06 23:40】 | 匿名 | [編集]
Re:匿名 さん
デフォルトと同じですよ。
Aボタン(Shiftキー)で切り替えられます。
【2012/01/05 22:06】 | CACAO | [編集]
お疲れ様です!
装備品表示について質問なのですが5人以上パーティが存在する場合はどのような表示になるのでしょうか?
【2012/01/04 22:44】 | 匿名 | [編集]
トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/613-ad71db24
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
10 << 2017/11 >> 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグクラウド

リンク
