
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アイテム合成

 2012-03-29
うわぁ、今月2回しか更新してない。。。

いよいよツクール離れが。。。

新作スクリプトとか当分ないかも(´・ω・`)

と言いつつも、新しいスクリプトの紹介なんだけどね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


VXで考えてたやつをAceで実装しました。

なるべく汎用的にって作ってたら、設定がすごく面倒臭くなりましたヽ(≧∀≦)ノ

SS120328532044.png

合成のためのレシピを設定して、そのレシピをまとめたブックを設定します。
このブックを指定して、合成画面を起動します。
指定されたブックが1つだと左図、複数だと右図のようになります。

SS1203281792322.jpg SS1203281802336.jpg

ブック選択ウィンドウでは、アイコンのみの表記にもできます。
価格と所持金の有無は、ブックごとに設定できるので、
料理や調合では非表示で、鍛冶屋など人に頼むものでは表示するみたいなことができます。

材料などに上限はなかったと思います。
ただ、表示できる数に限界があるので、合計で8個くらいになります。
解像度を大きくすれば、その分が増えますけど。
あと、価格非表示とか。


基本はできたので、後は機能や設定を追加するだけですー。

コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/628-ac1079bd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
08 << 2017/09 >> 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
03/16 お返事
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事

タグクラウド

リンク
