更新情報&拍手返事

 2012-05-15
カスタムショップステータス』を更新しました。
以前、紹介した内容です。

スペースの都合上、説明を省いているのでいろいろ変更して確認してください。
用語設定は、数を間違えないようにご注意ください。
また、ヘルプの記述をコピペしているだけなので、
そのまま使用すると文字が長すぎて重なってしまうと思います。
非表示にするか適当に修正してください。


行動範囲の設定』を公開しました。
VXであったやつのAce版です。

カスタムメニューも少し進んでるんですよ。
SS1205152375334.jpg
コマンドにアイコン表示できるようになったし、
顔グラのサイズ変更もできるようになったし、
HPによって顔グラ変更できるようになったし、
経験値描画もできるようになったし、
描画を担当する Canvas クラスも作ったし、
背景と前景と+αも設定できるようになったし、
+αは、動くし、
ゴールドウィンドウは、たぶん完成したし、
でも、Canvas で描画処理を行うか検討中。
あとあと、コモンイベントも呼び出せるようになった!



> Hiro さん
んー、それだけの情報だと判断しかねますが、
『マップ名表示機能』は、2つのスイッチを使用しています。
デフォルトでは、3番と4番のスイッチです。
特に「再表示フラグ」は、自動でOFFになります。
使用しているスイッチが被っているということはないでしょうか?

機能しなくなるというスイッチはスクリプト上で操作しているものなのでしょうか?
競合というのは考えにくいのですが。。。
もう一度設定を見直していただけますか?


> ヒロピー さん
『<拡張> ショップステータス』『<拡張> ショップステータス #2』『カスタムショップステータス』
以上のいずれのスクリプトもおそらく併用できません。

と、言おうとしたのですが、カスタムショップステータスのスクリプト空欄ですね。
ちょっと前に全ページアップし直したのが原因かも。。。
残念ながら旧バージョンの方が残っていませんでしたので、
新しいバージョンを載せておきます。
大急ぎで作業したので、バグなどあれば報告お願いします。

『<拡張> ショップステータス #2』を外したうえで、
本体 + EB + EB2 の3つのスクリプトを導入しなおしてみてください。
拡張スクリプトには、更新日を追加しているので、
ブラウザのキャッシュが表示されていないかご確認ください。
また、IB + EC が『<拡張> ショップステータス #2』の後継にあたります。


> ゆち さん
『行動範囲の設定』を追加しました。
コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

多人数パーティ対策を追加しました。
スクロール機能は使用できなくなります。
多人数パーティより下にカスタムショップステータスを導入してください。
EA, EB, EC のスクリプトも更新しています。
使用していましたら入れ替えてください。
【2012/05/16 23:44】 | CACAO | [編集]
ありがとうございます。
新規プロジェクトで無事確認できました。とってもうれしいです。
ただKGC様の多人数パーティと競合してパラメーター部分が半分しか
表示されないんでなんとか解決していきたいと思います。
そのときは報告も兼ねてまたお礼を言わせてください!!
ホントにホントにありがとうございました!!
【2012/05/16 20:34】 | ヒロピー | [編集]
トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/636-003437cc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
01 << 2017/03 >> 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
最近の記事
02/28 お返事
02/14 お返事
01/21 お返事
01/12 更新情報
11/28 お返事

最近のコメント
03/16 お返事
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事

タグクラウド

リンク