
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

テキストウィンドウ追加

 2012-06-17
カスタムメニュー』にテキストウィンドウを追加しました。

配布ページの説明に時間かかりすぎです。
たぶん、スクリプトより悩んでます。
用語が頭でグルグル・・・。
メニューコマンド .. アイテム、スキル、装備、... の集まり
メニュー項目 .. アイテムなど1つだけ
メニュー .. メニュー画面
コマンド .. メニュー項目の命令・処理
こういう認識なんだけど大丈夫かな?

で、これにサブコマンドの説明が加わると頭が爆発しました。
説明って難しいよね(´・ω・`)
そろそろ、説明も整備したんだけどね。。。

それと、最近、スクショ貼ってなかった気がするから。
SS1206172641718.jpg SS1206172631706.jpg
左の画像の中央に表示されているのが、サブコマンドです。
メニューコマンドとほぼ同じことができます。
右の画像の中央と左端の時間と所持金(アイコン付)のウィンドウが
テキストウィンドウで表示したものです。


次回の更新は、以下を予定してます。
・ステータスウィンドウやテキストウィンドウでライン描画
・ウィンドウの非表示と背景画像の設定 (まだ中途半端な実装なので)
・テキストウィンドウのスライド処理の変更
・メニュー起動時のテキストウィンドウのアニメーションの廃止
・コマンド実行後の再描画機能の拡張 (コマンドウィンドウのみなので)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


> たかっち さん
改変箇所は、コマンド設定に書かれているスクリプトのことです。
そのスクリプトを『ExScene_Outline』より下にコピペしていただくだけで結構です。
この変更は、呼び出し元へ戻るための変更ですので、おそらく関係ありません。

ですので、原因は別にあると思うのですが、エラー名のみでは判断できません。
重要なのは、その後のメッセージとエラー行の内容です。
エラー名は飾りみたいなものですので、エラーメッセージをコピペしていただけると助かります。
もし、元のソースから行数が変わっていましたら、エラー行の内容も一緒に教えてください。
コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/642-0a9d789f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
01 << 2017/03 >> 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
最近の記事
02/28 お返事
02/14 お返事
01/21 お返事
01/12 更新情報
11/28 お返事

最近のコメント
03/16 お返事
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事

タグクラウド

リンク
