更新情報

 2012-07-06
カスタムメニューと一緒に公開したかったけど、
配布ページの整理が終わらないから、先に公開しておきます。
新作というかVXではあったやつを3つ。
と、既存のものを2つ更新しました。




エセフルスクリーン
VX版をAceで使う方法は載せたけど、
VX版は、スクリプトいじらないと設定の変更とかできなかったから、
その辺をちょっと改善して、使用できない機能を削除しました。


マップ画像の保存
おまけスクリプトだからカスタマイズ性は乏しいです。
現在いるマップのスクリーンショットを撮ります。
なんとなくプレイヤーを非表示にする機能を加えてみました。
SS120702590029.jpg SS120629585839.jpg

画面外の自律移動
これもおまけです。
マップ画像の保存をテストしてるときに、自律移動するはずのイベントが動いてなくて、
どうやらAceでは、画面外のイベントは動かないみたいですね。


アイテム合成
メニューからも呼び出せるように機能を追加しました。
カスタムメニューから呼ぶときに一行で書きたかったので。


<拡張> アイテム選択の処理
ヘルプウィンドウを表示できるようになりました。
あと、行数の変更とか。デフォルトでは4行だけど、
そこを増やしたり減らしたりできるようになりました。
それと、ウィンドウの位置も下に寄せれるようになりました。
今まで上部固定だったけど、下部に表示する設定にすれば、
メッセージウィンドウとの変な隙間とか開かなくていいかも。
SS1207062820827.jpg
コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/647-e7102c10
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
01 << 2017/03 >> 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
最近の記事
02/28 お返事
02/14 お返事
01/21 お返事
01/12 更新情報
11/28 お返事

最近のコメント
03/16 お返事
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事

タグクラウド

リンク