スタートマップ

 2012-07-18
スタートマップ』スクリプトを作りました!
VX版とは微妙に違うので、お気をつけください。
サンプル作ったので、そちらを見ていただければ、
具体的な使い方などがわかると思います。

サンプルプロジェクトは、VX版のサンプルにちょっと手を加えて、
ロゴ表示をスキップする処理や一定時間放置すると
別のマップに飛ばす処理とか加えてみました。
あと、新たにボタンが押されたときの判定も加えたので、
ボタン押しっぱなしで効果音が流れ続けるとかなくなりました。

それから、ロゴ表示でトランジションとかしたいかと思って
トランジション』スクリプトも追加しました。
残念ながらサンプルには含まれていないのですが、
使い方としては、
prepare_transition を実行してから、
ピクチャでロゴとか表示して、
perform_transition(60, "009-Random01") を実行すると、
ピクチャが表示された画面が表示されます。

コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/650-191e487d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
01 << 2017/03 >> 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
最近の記事
02/28 お返事
02/14 お返事
01/21 お返事
01/12 更新情報
11/28 お返事

最近のコメント
03/16 お返事
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事

タグクラウド

リンク