ポーカー

 2012-08-22
Ace 版のポーカー作ろうと思い立って、
もう1ヶ月が過ぎようとしている。。。

でも、誰もが経験することだよね?
ツクール起動して別の作業、制作を進めることなく就寝。

ここ2日は、作業できたのでポーカーとしての形にはなりました。
素材としては、まだまだですけどゲームとしてはできてるかな?
あとは、設定項目作ったら終わりです。

制作初期の頃は、カーソルを画像で表示しようと思ってたんですけど
諸事情で廃止になりました。
交換しないカードには、HOLD って画像を大から小へアニメーションする
判子みたいな感じで付けようと思ったんですけど残念ながらこちらも。。。
SS1208043072449.jpg
で、結局は VX 版と同じで選択中のカードが上にずれて、
交換するカードを裏返すことにしました。
SS1208213120041.jpg
トランプの画像も大きくなりました。
ちょっとマークが見づらい気もしますが、作った後に気づいたので仕方ないです。
今のところ差し替えの予定はありません。

今回はヘルプウィンドウがないので、説明が表示されるようにしてみました。
でも、繰り返しプレイするとメッセージが鬱陶しいので削除しました。
SS1208213115943.jpg
変わりに操作方法が書かれたウィンドウをAボタンで表示する機能をつけました。

コインの獲得枚数を表示する機能も追加してます。
SS1208213130044.jpg

んで、こちらが最新のスクショです。
SS1208223165329.jpg
画像ではわかりませんが、今回はトランプが動きます。
配る、裏返す、交換、終了の4パターンがあるので、
VX 版よりパワーアップしてます。

あ、ダブルチャンスは付けてません。
とりあえず、ポーカーのみで完成させてから、
考えたいと思ってます。
コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/654-1b4876be
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
01 << 2017/03 >> 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
最近の記事
02/28 お返事
02/14 お返事
01/21 お返事
01/12 更新情報
11/28 お返事

最近のコメント
03/16 お返事
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事

タグクラウド

リンク