更新情報

 2012-10-04
新しく『画像保存』スクリプトを公開しました。
cacao service pack』と『スクリーンショット』を更新しました。

詳細は続きから。

cacao service pack
1.選択肢内にラベルジャンプすると無限ループする不都合を修正しました。
一応修正しましたが、個人的には、これは行儀が悪い気がします。
選択肢外に処理をまとめる方が良いと思います。

2.フォロワーがジャンプに対応していない不都合を修正しました。
フォロワーが自動で付いてくる形にしたかったけど、
それだと変更箇所が多くなるので、プレイヤーが動いたら付いてくる形になりました。
集合している状態でジャンプすると、全員が一緒にジャンプします。

別のスクリプトで修正している場合は、この修正箇所を削除してください。
# Game_Player#jump
# Game_Follower#chase_preceding_character
を再定義しているものとは競合しないと思いますが念の為。


画像保存
外部で処理するようになったので、『PNG 保存』よりも高速です。
さらに、BMP、JPEG、GIF にも対応しました。
そのまま『PNG 保存』と入れ替えていただくだけで動作すると思います。


スクリーンショット
画像保存が高速になったことで、カシャカシャ連続で撮れるようになったので、
撮影間隔の設定項目を追加しました。
コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/659-afc5ce7d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグクラウド

リンク