
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ご無沙汰しております

 2013-08-12
お久しぶりです。CACAOです。
なんと1ヶ月も更新してなかったんですね。
申し訳ない。。。

まだ、しばらく忙しいだろうから、たぶん更新できないと思います。
んで、1日頑張った成果がこちらです。


プチスロット
不具合報告もなかったので、ちょこっと手を加えて正式公開とさせていただきました。
サンプルも少し変更してます。
SceneManager.result.match? は、直前に追加した機能で動作確認し忘れてることは内緒。

不具合修正・仕様変更・機能追加してますが、詳細は覚えてません。
メモ取っておけよ。。。
新しいものに入れ替えると、スロットの位置がずれるかもしれません。


RPGツクールVX Ace Fun Patch
ピクチャ関連の修正を追加しました。
Ace では、ピクチャを使用するまでスプライトが生成されないのですが、
それがうまく機能せずに、一度でも表示された番号のピクチャは、以降、常に再生成されてます。
<拡張> ピクチャの操作 では修正してたんですが、こっちにも入れました。


<拡張> ピクチャの操作
不具合修正のみの更新です。
公式パッチで修正された不具合が復元されてました。



最後は、お返事コーナーです。

> ANO さん
プリセットに沿ったシーン遷移を行っているので、スプライトに関しては
イベントコマンドでピクチャを消去せずとも自動で消去されています。
コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/08/16 02:04】 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/08/15 11:27】 | | [編集]
ありがとうございます。
迅速なご回答をしてくださり
誠にありがとうございます。
お陰様で疑問が解消いたしました。

余談ですがCACAOさんの制作されるスクリプトは
拡張性が高く本当に助かっています。
特にカスタムメニューは個人的にお気に入りで
スクリプトの知識がなくとも簡単かつ自由自在に
リフォームできるように設計されていたのには
本当に驚きました。

今後とも影ながら応援させて頂きます。
ありがとうございました。
【2013/08/12 20:13】 | ANO | [編集]
トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/693-880ad702
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
07 << 2017/08 >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
03/16 お返事
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事

タグクラウド

リンク
