お返事

 2014-03-14
> 魚籠 さん
ご意見ありがとうございます。
検討してみます。


> ソリフィア さん
> 使用準備 の 独自データベース はどういう風に解釈すればいいの
> この記載のファイルってメモ帳のtxtみたいなものですか?

いいえ、違います。プリセットのデータベースと同じマーシャルデータです。
メモ帳では編集できないためデータを作成するスクリプトを用意しています。


> Scene_ItemMake.start(param)
> こちらは、どこでも実行できます。メニューなどでお使いください。
> はどうすればメニューで使えるようになるの?

そちらは、スクリプトを編集できる方用のものです。
自力でメニュー画面のスクリプトを改変していただく必要があります。
また、カスタムメニューなどのスクリプト素材を使用されている場合は、
そちらの説明をご覧ください。


> 以降レシピの習得から下がうまく起動しない
レシピか ID かのどちらかを指定する必要があります。
引数が recipe であれば、レシピを渡す必要がありますので、
レシピの取得の例に倣ってレシピを取得してください。

recipe_id であれば、ID の指定で可能ですので、
数値で指定してください。
ID は、アイテム合成のデータ設定 ITEMMAKE_RECIPES に設定された順に
1 からふられています。

recipe = $game_imrecipes[3]
CAO::ItemMake.change_item(recipe)

コメント




 

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お待たせしました
サンプル置き場よりダウンロードしてください。
`http://cacaosoft.webcrow.jp/sample/
【2014/03/26 23:57】 | CACAO | [編集]
すいません スクリプト音痴なもので
スクリプトアイテム合成の件で質問したものです。

もしよろしければサンプルデータを

DLできるようになりませんか。

どうも文章を読み解く力に疎くて……
【2014/03/17 06:47】 | ソリフィア | [編集]
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