モンスター図鑑

 2017-06-22
昔は、スクリプトの制作状況とか書いてたなぁ。

みんなは、MVに移行しちゃったのかなー?

ちょっとは、プラグインの勉強もしてみたりしてるんですよ?
MV Plugins
カスタムメニューとか作ってみたいと思うけど、
プラグインの設定って動的に増やせないじゃないですかぁ。
メニュー項目の数ってゲームによって違うじゃないですかぁ。
JS わっかんねぇしなぁとか思ってたら、手が進まないんですよねぇ。
んで、本題。
今更だけど、RGSS3素材追加しようかと思って。
昔は、制作状況載せてたなぁと思って。

でも、みんなMVに移行しちゃったのかなぁとか思いながら。

おっと、また同じ流れになるところだった。。。


追加するスクリプトは、モンスター図鑑です。
なんと、モンスター図鑑作ってなかったんですね。

基本的には、VXのときの『モンスター図鑑 #2』と同じで、
カスタマイズ性を上げようかと思ってます。
SS1706212881034.jpg SS1706213000028.png
自由度に比例して上がる難易度。
これまた設定が複雑に。。。

現在、実装予定の項目が
No、名前、ステータス8項目(一括と各項目)、経験値、ゴールド、ドロップアイテム、
画像、コメント、耐性、弱点、ライン、スペース などなど

こちらが完成予想図-----------.jpg
VX同様ページ切り替えも実装予定
し・か・し!ページ数は、1~3まで自由に選べて切り替えなしにも可能!
表示項目を設定できるようにしたから、それが可能になったのだ!

遭遇率や完成率は、簡略化もしくは廃止しようと思ってます。
レイアウトは、小窓の有無と位置と大きさで5パターンくらいかな?
コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/759-cb0f3d2a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
06 << 2017/07 >> 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
03/16 お返事
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事

タグクラウド

リンク