
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

あといくつ寝ると・・・

 2008-08-25
第12回目の講座は、あまり良くなかったかと
思ってましたが、拍手を2件もいただけました。

と言うことで、13回目の講座を更新したいと思います。
拍手があれば、やめずに更新すると決めてますので。

しかし、内容が思いつかないでね。
何かリクエストなんかありますか?
あまり長くない簡単なものが良いんですけど。

このリクエストは、今月いっっぱいということで。


> はじめまして、XP移植素材の屋根がすごくやわらかい、
> いい色していたので使ってみたかったのですが、
> やっぱりXP正規ユーザーでないとだめでしょうか

そうですね。
XPのRTP素材を改編していますので。


色は、簡単に変えられますし、
下の画像のようなものなら作成中ですよ。
SS200808255314.jpg
公開はいつになるかわかりませんが・・・。

コメント




 

 ※ コメント内にURLを含めるには、バッククォート(`)をURLの直前に付け加えてください。


管理人のみ閲覧許可 [?]

拍手のものです
こんにちは、以前拍手で

>はじめまして、XP移植素材の屋根が~

という質問をさせていただいたものです。
回答ありがとうございます。
やはり移植ではそうなりますよね、わかりきった事を尋ねてしまいすみませんでした。
【2008/09/01 20:15】 | clef | [編集]
講座のリクエスト
ありがとうございました。解決しました。
【2008/08/29 09:10】 | kassyi | [編集]
> リセットすると組んでいるスクリプト、もしくは素材スクリプトによっては
> SystemStackError 「stack level too deep」が発生してしまうというものです。
> こいつがどうして発生してしまうのかがよくつかめないです。

SystemStackError は、メソッドを呼び出し過ぎた時などに発生します。
問題のソースを見ないことには、何とも言えませんが
alias が原因で発生することがあるようです。
alias が原因の場合は、その問題の行を
alias rename method_name unless $!
とすると、問題が改善されることがあります。
【2008/08/29 03:09】 | CACAO | [編集]
言葉足らずでした。
>F12リセット対策とはどういうことでしょうか?
リセットすると組んでいるスクリプト、もしくは素材スクリプトによっては
SystemStackError 「stack level too deep」が発生してしまうというものです。
こいつがどうして発生してしまうのかがよくつかめないです。

【2008/08/28 21:42】 | kassyi | [編集]
Re:講座のリクエスト
> F12リセット対策についてです。
F12リセット対策とはどういうことでしょうか?
もし、リセットを不可にするということでしたら、
無理なんじゃないでしょうか?

> そもそもなぜリセットで例外が発生しちゃうのかがよくわかんないです。
そういう風に作られているから。としか言いようが無いですが・・・。
例外を発生させたいのでしたら、関数 raise を使用します。
例:
raise NameError # => NameError
【2008/08/28 17:19】 | CACAO | [編集]
講座のリクエスト
お久しぶりです。タイトルの通り講座のリクエストがあります。
F12リセット対策についてです。そもそもなぜリセットで例外が発生しちゃうのかがよくわかんないです。
よろしくお願いします。
【2008/08/28 12:11】 | kassyi | [編集]
トラックバック
トラックバックURL:
http://cacaosoft.blog42.fc2.com/tb.php/89-896e1b35
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
10 << 2017/11 >> 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
タグクラウド

リンク
