お返事

 2016-08-08
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更新情報

 2016-05-31
お久しぶりでございます (_ _*

マップショット』と『画像保存』のスクリプトを更新しました。


報告ありがとうございました。
添付されたスクリプトを参考に修正させていただきました。

あまり大きいマップだとエラーでますので、
100x100くらいのマップが画像も大きくならず良いと思います。
処理速度も上がっているので、待ち時間も前より短くなってます。

お返事

 2016-02-17
> ぽてて さん
PARAM_ID = [:mhp, :mmp, :atk, :def, :mat, :mdf, :agi, :luk, :hit] の :hit のことでしょうか?
:hit がある理由は覚えてませんが、命中率は追加能力値なので表示することはできないと思います。
本スクリプトは、能力値変化量の値のみで処理していると思いますので、
特徴で追加された能力値は、表示できませんし計算にも含まれません。

お返事

 2016-02-10
> 辰巳 さん
class Game_Actor
#--------------------------------------------------------------------------
# ● EXP の割合を取得
#--------------------------------------------------------------------------
def exp_rate
(exp - current_level_exp).to_f / (next_level_exp - current_level_exp)
end
end

class Window_Status
#--------------------------------------------------------------------------
# ● 経験値情報の描画
#--------------------------------------------------------------------------
def draw_exp_info(x, y)
s1 = @actor.max_level? ? "-------" : @actor.exp
s2 = @actor.max_level? ? "-------" : @actor.next_level_exp - @actor.exp
s_next = sprintf(Vocab::ExpNext, Vocab::level)
change_color(system_color)
draw_text(x, y + line_height * 0, 180, line_height, Vocab::ExpTotal)
draw_text(x, y + line_height * 2, 180, line_height, s_next)
change_color(normal_color)
draw_text(x, y + line_height * 1, 180, line_height, s1, 2)
yy = y + line_height * 3
draw_gauge(x, yy, 180, @actor.exp_rate, text_color(28), text_color(29))
draw_text(x, yy, 180, line_height, s2, 2)
end
end

更新情報

 2016-01-25
<拡張> ショップステータス
装備可能判定の処理を修正しました。
ステートの特徴が無視されている問題と
他サイト様のスクリプトとの併用の問題に対応しました。

ご報告ありがとうございました。
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