
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ご無沙汰しております

 2013-08-12
お久しぶりです。CACAOです。
なんと1ヶ月も更新してなかったんですね。
申し訳ない。。。

まだ、しばらく忙しいだろうから、たぶん更新できないと思います。
んで、1日頑張った成果がこちらです。


ご無沙汰しております の続きを読む

カスタムメニュー更新

 2013-06-12
本日『カスタムメニュー』を更新しました。
主に『テキストウィンドウ』の機能追加です。

カスタムメニュー更新 の続きを読む

拍手返事

 2013-06-03
> 素人 さん
それは、私も気になっていました。
ですので、新機能はこっそり?公開して対策考えてました。

で、考えたのがメニューを閉じる際にコモンイベントを自動実行する処理と
テキストウィンドウ表示中にコマンド選択をロックする機能で、
後者はスイッチを使用せずに開閉を行ないます。
この機能で実現できるのではないかと思ってます。

現在、ロック機能の最終調整と動作確認を行なっていますので、もうしばらくお待ちください。
今度は、堂々とブログ上で設定例を載せて公開できると思います。


テキストウィンドウ表示時にヘルプウィンドウと現在地ウィンドウを非表示する方法については、
現在地ウィンドウをテキストウィンドウで作成することで、スイッチによる変更が可能だと思います。
ヘルプウィンドウは、テキストウィンドウでは作成できないと思うので非表示にする方法はありません。
今後、そのような機能の追加もしないと思いますので、ご自分で改変お願いします。

ところで、コマンドウィンドウやステータスウィンドウも非表示にする機能は無かったですよね?
それらのウィンドウは邪魔にならないということでしょうか?
もし、ウィンドウが重なるような状況でしたら、テキストウィンドウはz座標の調整ができるので、
そちらを設定して対処可能かと思います。初期値は 100 で、大きいほど上に表示されます。
また、オプションウィンドウは、導入順を入れ替えることでも変更できます。
上に導入されたスクリプトほど下に表示されます。

プチスロット (> <。)

 2013-05-24
ごめんなさい。
なんか完成しなさそうだから、途中までで公開しておきます。
一応、スクリプトはリリース候補版ですので、使える状態にはなっていると思います。

配布ページとかサンプルがまだできてなくて、時間も取れなさそうだから
RC 版ということで、作成途中のサンプルと一緒に公開します。
配布ページも未完成ですので、使い方とかはフィーリングでなんとか。。。
それと不具合なんかが見つかった場合は、正式公開まで修正できないかもしれません。

>> スクリプト配布ページ
>> サンプルプロジェクト

スクリプトは、サンプル内のものを使用してください。
配布ページには、今のところ載せてないです。

ではでは、また会う日まで (´・ω・`)ノシ

プチスロット

 2013-05-17
どもー、久々の開発状況の記事ではないでしょうか。
Ace 版『プチスロット』開発中です。

プチスロットとは、スロットとしての最低限の機能を実装するスクリプトです。
リールを回して止めるだけのもので、何の演出もなければ止めた後の処理もありません。
スロットの結果からどうするのかは、イベントコマンドを使用して自由に作成できます。

プチスロット の続きを読む

≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
カレンダー
04 << 2017/05 >> 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近の記事
02/28 お返事
02/14 お返事
01/21 お返事
01/12 更新情報
11/28 お返事

最近のコメント
03/16 お返事
01/21 お返事
11/30 z座標
11/20 z座標
08/03 お返事

タグクラウド

リンク
