素手では攻撃不可

 2011-11-21
武器を装備していないときは通常攻撃を行えないように変更します。

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戦闘速度が遅い!

 2011-10-20
VXの気になるところといえば、バトルテンポの悪さ。
とりあえず、戦闘アニメの速度を速くしてみるよ。

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データベースとCSVの相互変換(2)

 2011-10-19
データベースとCSVの相互変換について
今回は、アクターとエネミーのデータを編集したいと思います。
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今回使用するスクリプトは、以前のものを少し改良しました。
モジュールにまとめて、引数も統一しました。
それと、ファイル名で拡張子は省略するようにしました。
>> データベースとCSVの相互変換スクリプト (Shift_JIS)

出力可能なデータは、整数値・文字列・一次元配列・一次元テーブルのみです。
その他のデータは、個別に機能を追加する必要があります。
今回、アクターのパラメータを扱うメソッドを追加しています。

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防御行動いろいろ

 2011-10-18
MPの回復、コモンイベントの実行、ダメージ減少値の変更、ダメージの一部をMPに
とか防御行動のいろいろ。

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命中率と回避率の変更

 2011-10-17
命中率と回避率を敏捷性で補正する方法

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